よくあるご質問

お買いものについて

Q.注文から何日で届きますか?

A.注文完了の翌日~4日程度でお届けいたします。地域や交通状況によっては、5日以上かかる場合がございます。
詳しくはお届けについてをご確認ください。

Q.注文した商品が届きません。

A.ご注文内容に確認事項が生じており、発送処理が進んでいない可能性がございます。
その場合、ご対応が翌営業日以降となりますので、ご了承のほど何卒宜しくお願い致します。
【ご登録の住所に確認が必要な場合】
・お届け先の郵便番号と住所が一致していない
・番地が入っていない 等。
【ご注文内容に確認が必要な場合】
・ご注文商品の在庫がご準備できない
在庫管理には厳重なる管理を行っておりますが、複数の店舗と在庫を共有しており、 ご注文が集中した場合、在庫更新システムの連動が追い付かず、 稀に完売しているものについても在庫有と表示され、購入可能となっている場合があります。
その際は、恐れ入りますがご注文確定順とさせていただき、 商品のご用意が難しい場合は、キャンセルとして別途ご連絡致します。

Q.注文後の取り消し変更はできますか?

A.注文後の取消しや変更はお受けしておりませんので、注文を確定する前に、再度ご注文内容をご確認下さいませ。

Q.納品書はありますか?

A.お買上明細書はお荷物に同梱致しません。お買上明細書は、 当店よりお送りしておりますメールをご参照下さい。

Q.領収書は発行できますか?

A.インボイス対応の領収書発行が可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.電話でも注文はできますか?

A.大変申し訳ございません。注文はサイトからの受付のみとさせて頂いております。

Q.海外からの注文もできますか?

A.海外からのご注文も承りますが、配送先は日本国内に限らせて頂きますのでご了承下さいませ。

Q.注文後、確認メールが届きません。

A.メンバー登録でご入力頂いたメールアドレスに誤りがないかご確認下さいませ。
  • ※尚、ご注文の最後に「受注番号」「ご注文が完了しました」のメッセージが表示されなかった場合、ご注文は確定されておりません。
  • ※お客様の迷惑メール対策設定状況によりメールが届かない場合がございます。メールが届かない場合は「@oceanweb.jp」をドメイン(@マーク以降)一致にて、指定受信リストに追加していただきますようお願いします。

【フリーメールをご利用のお客様へ】

Gmailやyahooメールなどのフリーメールでは、弊社からのメールが迷惑メールと間違われて「迷惑メール」フォルダに入れられることがございます。
弊社からの返信メールが届かない場合は、大変お手数ですが「迷惑メール」フォルダに入っていないかご確認下さいませ。

【携帯メールをお使いのお客様へ】

携帯電話の設定でインターネットメールを受信できない設定をしているお客様は設定変更をお願いいたします。あわせてドメイン指定拒否の解除もお願いいたします。

また以下のメールアドレスは返信メールを送ることが出来ませんのでご了承下さいませ。
  • ①【. (ピリオド)】が連続して使用されているメールアドレス ( 例: oceantrends..dsc@docomo.ne.jp )
  • ②【. (ピリオド)】で始まるメールアドレス ( 例: .oceantrends@docomo.ne.jp )
  • ③【. (ピリオド)】が@の直前にあるメールアドレス ( 例: oceantrends.@docomo.ne.jp )
これらのアドレスはインターネットの世界的なルール(RFC)で不正なアドレスとされていますが、auやdocomoといった携帯キャリアで利用できるようになっているため、 今回のような問題が発生する原因となっています。

お届けについて

Q.海外への配送はできますか?

A.申し訳ございませんが、日本国内のお届けに限らせていただいており海外へのお届けは承っておりません。

Q.注文した商品はいつ届きますか?

A.商品のお届けはご注文完了から翌日~4日程度でお届けさせていただきます。
  • ※商品発送後お客様のお住まいの地域や天候により、お届けまでに7日以上かかる場合がございます。

Q.配送状況を確認する事は可能ですか?

A.発送時に、メールにて日本郵便の追跡番号をお伝えいたします。恐れ入りますが、日本郵便のホームページからお問い合わせください。

Q.配送日の指定はできるのですか?

A. 注文日より3日以降~8日まで配達日と配達時間帯を指定いただけます。
最短での発送をご希望の場合、配送希望日時を指定せずご注文ください。
※配送希望日時を指定いただいた場合でも、当日の交通事情や天候など、配送会社の発送状況などにより到着が遅延する場合がございます。

Q.長期不在等で商品を受け取る事が出来なかった場合

A.まずは不在票等に明記されている日本郵便の連絡先にお問い合わせください。(配達日より7日間は日本郵便営業所にて保管頂けます)
既にご注文いただいた商品が佐川急便の営業所にない場合は、お早めにオーシャンウェブお客様係までご連絡ください。
状況に応じ、再送出来る場合もございますが、出来ない場合もございますのでご了承下さいませ。
また、再送にかかる送料等の費用はお客様ご負担となりますのでご了承下さいませ。

Q.数回の注文を一括で配送してもらう事は可能ですか?

A.大変申し訳ございませんが、ご注文単位ごとにて配送させて頂いております。

Q.10日間過ぎても商品が届かないのですが?

A. ご注文が正常に完了しているかご確認ください。また配送の諸事情により遅延の可能性があります。
大変お手数おかけいたしますが、お問い合わせフォームより.ご注文番号 と共にその旨ご連絡ください。折り返しご連絡いたします。

お支払い、送料について

Q.決済方法はどんな方法がありますか?

A.クレジットカード、代金引換、Amazon pay、楽天ペイ、PayPay、d払い、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済 となります。
  • *ご本人様名義以外のクレジットカードはご利用いただけません。
  • *お支払い回数は一括払いのみとさせていただきます。
  • *その他、詳しくはご利用ガイドのお支払い方法についてをご覧くださいませ。

Q.送料はいくらかかりますか?

A.送料の指定が無い商品は1発送につき、一律660円(税込)となっております。
合計金額が6,600円(税込)以上のご注文は送料無料です。
  • ※沖縄県・離島・一部地域は6,600円(税込)以上ご購入で送料1,161円(税込)、それ以下の場合は1,760円(税込)の送料を頂きます。 →(詳細はこちら)

返品・交換について

Q.注文商品のキャンセル・返品・交換などは可能ですか?

A.取扱商品の特性上、イメージが異なる/注文を間違えたといったお客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)キャンセル・返品・交換は、一切受け付けておりませんのでご了承下さいませ。
お届けした商品に欠陥がある場合、またはご注文と異なる商品をお届けした場合に限り、 商品に在庫がある場合は、商品交換にてご対応をさせて頂きます。

Q.商品の返送先はどこですか?

A.返送先は下記の住所でございます。下記以外の住所にお送りいただいた場合は、ご対応できかねますのでご了承ください。
〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町3丁目4番7号 オーシャントレンズ株式会社ネット事業部 オーシャンウェブお客さま係
キャンセル・交換・返品の対象とならないケース
  • ・商品到着後から8日間以上が経過した場合
  • ・お客様のご都合による色・サイズのご交換及び、画像のイメージ違いによる場合
  • ・お客様の元で、キズまたは破損が生じた場合及び、一度でもご使用された場合
  • ・セール・福袋・アウトレットなどの企画商品
  • ・レギンス・インナーなど直接肌に触れる商品及び、開封された商品
  • ・香水のにおい、化粧品の付着及び、商品タグ(下げ札)・パッケージ(袋、ケース等)・付属品がない場合
  • ・USED加工によるダメージの場合
  • ・当サイト以外でご注文された商品
  • ※商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターにより若干差異が生じる場合がございます。
  • ※商品の品質には注意を払っておりますが、細かいシワ、ほつれなどが生じることがございます。
  • 使用上問題がない場合はキャンセル・交換・返品の対象とはなりませんのでご注意下さい。
  • ※商品の到着後はなるべくお早めに開封頂き、商品の状態と注文と異なるものが送られていないかのご確認をお願いいたします。
  • ※返品の際は配送されたもの全てをご返送下さい。明細書・キャンペーン等により同梱しておりますノベルティ等も含みます。
  • ※返送する商品タグ(下げ札)は切らないでください。タグやパッケージ等がない場合、商品に不良があっても交換・返品の対象とはなりませんのでご注意下さい。
  • ※事前にご連絡がなく、お客様のご都合で商品を返送された場合は着払いにてお戻しさせていただきますので予めご了承下さいませ。
  • ※受け取り拒否をされた場合は商品代金と往復の送料をご請求させていただきますので予めご了承下さいませ。 →(詳細はこちら)

Q.注文した商品の色やサイズの変更はできますか?

A.ご注文完了後のご注文内容の変更(サイズやカラー変更)、追加注文、キャンセル、お客様都合のご返品・ご交換ならびに別注文との同梱手続きはお受けできません。

返金について

Q.返品した場合、どのように返金されますか?

A.返金方法は全て、お支払い方法によって異なります。下記をご参照ください。
返金方法は全て、お支払い方法によって異なります。

【クレジットカードをご利用の場合】

各カード会社規定の精算方法となります。
  • ※ご返送の商品が到着後、クレジットの請求を止める手続きをいたします。
  • ※ カード会社の締め日により、一度引き落とされる場合がございますのでご了承下さいませ。
  • ※ クレジットカードでお支払いの場合の領収書発行について
  •  原則として弊社より領収書を発行することはいたしませんので御了承くださいませ。
  •  クレジット会社発行の利用明細書が、税法上の領収書として認められます。

【代金引き換えをご利用の場合】

返品商品確認後、ご指定いただいたご口座へ返金いたします。
お客様のご口座情報とご連絡先をご記入のうえ、商品と一緒に返送してください。
ご口座情報は、振込先銀行名、支店名、口座番号、口座名義となります。

<※ご注意>
返金額につきましては、ご購入して頂いた商品代金からお支払い総額に基づいた代金引換手数料(下記参照)と振込み手数料(一律432円税込)を差し引いた金額をご指定いただいたご口座へ返金させて頂きますのでご了承くださいませ。


代金引換手数料(税込)

10,000円以下 330円
30,000円以下 440円
100,000円以下 660円
100,001円以上 1,100円

ラッピングについて

Q.プレゼント用のラッピングの対応はしていますか?

A.はい。1注文につき、プラス350円で承っております。ラッピングについてはご注文手続き画面の「ギフト包装」の詳細をご確認ください。

商品について

Q.画像で見た色と実際の色が違うようですが?

A.商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、 データの状態、パソコンモニターの色の設定や特性により色や素材感の見え方が変わってくることがありますのでご了承下さいませ。

Q.水着のお手入れについて教えてください。

A.こすり荒いをしてしまうと色落ちや、色移りをしてしまうことがございますので、中性洗剤で優しく手洗いするようにしましょう。
  • ※洗濯方法は商品やアイテムよって異なりますので、必ず洗濯をされる前に商品についてある洗濯ネームに記載されている内容をお確かめのうえ洗濯を行って下さいませ。

会員データ・パスワードについて

Q.会員パスワードを忘れてしまいました。

A. こちらで登録メールアドレス、仮パスワードをご入力いただくと、パスワード変更用ページのURLを記載したメールをお送りします。
そのURLにアクセスし、パスワードの再設定を行って下さい。
>パスワードをお忘れの場合はこちら

ポイントについて

オーシャンウェブの商品にはそれぞれ規定のポイント(基本的に税抜商品代金の1%分)が設定されており、会員登録ユーザーが該当商品を購入すると有効待ちポイントが付与されます。その後、弊社にて有効処理を行うことでポイントが有効になります。
ポイント使用時は残金に対してポイントが発生いたします。(ポイント使用分にはポイント付与をいたしません。)
ポイント有効期限はありません。
  • ※ポイントシステムは予告なく変更することがございます。予めご了承ください。

「ご利用ガイド」「よくある質問」をご覧頂いても解決できない場合は下記よりお問合せください。
TEL:06-6251-3823(受付時間:平日10:00~17:00)
  • ※メールでのお問い合わせご希望のお客様は『 お問い合わせ』フォームにて必要事項をご記入の上、ご連絡くださいませ。
  • ※お電話が混み合ってお待ちいただくことがございますのでご了承ください。